こんにちは。M.kついに20回目の投稿です!!
6月下旬に若手社員に向けてマナー講習を実施!
まずは、Nさんが電話対応についてお話してくださいました
さて、いざ実践!!
ドキドキしながらの電話対応!
例を見ながら途中つまりながらも皆さんなんとか終えました!
そしてこの電話の相手役はM.kでした(^^)/
色々な役になりきっての電話対応で、私が一番緊張した自信があります(笑)
入社したての頃はドキドキしながら出たなあ~
お電話をいただいた方の名前が一回で聞き取れず、
もう一回教えていただいても聞きなれていないから、、
ということがあったなあと思いだしたり、
私自身いつもの対応で良かったのか振り返る機会にもなりました。
そして率直な感想も伝えさせてもらいました!
参考になるといいのですが、、、
この後は、内線や代理応答などのやり方もみんなで確かめ合いました!
初めは誰でも緊張するし、聞き取れないこともありますが
繰り返していくうちに自分のやり方が見つかると思うので
みなさんまずは電話に積極的にでてがんばりましょう!(^^)!
そして、さっきマナー講習を受けた中のOくんとKくんが
段ボールやペットボトルなどを出しに行ってくれたのですが、
大雨が降ってきて心配です。すごいタイミングです、、( ;∀;)
各地で豪雨による災害が起こっていますが、本当にこれ以上増えませんように。